平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

カヌチャ屋でチーズトマト麺とつけ麺を食べてきた

ラーメンの幟旗が立っていないとラーメン屋だと気付かないお店、新潟市北区のカヌチャ屋にてチーズトマト麺とつけ麺を食べてきました!

新潟市北区はトマトの生産が盛んな土地柄です。

このトマトを生かしたラーメンがチーズトマト麺。

期間限定ラーメンはとりあえず一度は食べておこうと思いつつも、期間限定商品はやはり定番にはなり得ない場合も多いもの。

しかし、ここのチーズトマト麺はかなりの出来。

これは美味しいです!

「トマト、ニンニク、鷹の爪をじっくり煮込んだ濃厚スープに、ベーコン、チーズをトッピング」との謳い文句どおりでスープは濃厚です。

少し辛めとのことでしたが、辛いものが苦手な私でも余裕で食べられるくらいの辛さですので辛いものが苦手な人も安心してください。

普段スープはほぼ残す派の私も半分くらい飲んでしまうくらいの美味しいスープでした。


www.youtube.com

 

後日、つけ麺も食べてきました。

チーズトマト麺を再食...とも考えましたが、すっかり気温が高くなってしまったため、この日はつけ麺を選択しました。

つけ麺もかなりの高レベル。

一気に完食してしまいました。

麺の量は1.5玉分とのことでしたが、ちょうど良いくらいの量。

https://youtu.be/__7Up2QP__g

 

北区の旧豊栄近辺はラーメン店も多く、意外と激戦区ではありますが、カヌチャ屋さんはオススメです!