平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

遅まきながら…新潟ラーメン博ネタ1

イメージ 1

イメージ 2

一週間前のことですが、新潟ラーメン博に行って参りました。
最終日終了2時間前だったので、既に終了している店も多く、並んでるとこはずら~っと並んでおり、最初に並んだあごすけは2時間弱待ち(ってほとんどイベント終了時刻になっちゃうんですが…)とのことで、空いているところを探す事になりました。
空いているところとは…新潟市近郊のお店は概ね空いている(和玄は早々と終了していましたが)状況なので、いつでも行けそうなお店ばかりを攻める事に(苦笑)
で、まずは空いていながらもラーメン博限定のラーメンから食べる事にしました。
一緒に行った友人はなおじの塩ラーメン、私は正広のカレーラーメンを食べました。
先にラーメンにありついたのは私。カレーラーメン。今回は小分けにするための器もくれるので最初に友人の分を取り分けました。
結構辛い。麺の量は少なめ。カレーはちょっとボンカレーっぽい風味もありつつもなかなか美味しい。ただ、食べ進むにつれて出て来る感想は…麺よりご飯が欲しい‥
自分の分を食べ終わった頃に友人がなおじの塩ラーメンを持って戻ってきた。
ここはいつもの塩ラーメンとは違うものを出品していました。白くてふわふわしたメレンゲ状のものがラーメンの上をおおっています。
で、ここでこの塩ラーメンを食べると…カレーラーメンの刺激にやられた舌では微妙な味が全くわかりません(笑)しまった!
しばらくして少し味がわかるようになってきましたがスープはラーメンのスープというよりも洋風の味付け。ただ、下の方にはゆずが入っており、さっぱり感を出している感じ。
やっぱり最初にキツい味のものを食べてしまったのは失敗でした…
どうなんだろうなぁ…普段お店で出してる塩ラーメンの方が私の好みかな。