平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

12月に食べたものをアップしてみる。

12月は外食も増えました。

ここで一気に画像をアップしてみたいと思います。

麺者 風天のまぜそば

まぜそばはたまにしか食べないんですよね。

ラーメンやつけ麺にしてもスープはそれほど飲まないのですが、スープがないのに同じような価格というのはコスパ的にいかがなものかと考えがちでして(笑)

 

和幸のロースカツ弁当

これはごはんが結構美味しかったです。ごま塩がまた絶妙で。

時間的にカツは冷えてしまっていたのですが、それでもカツも美味しかったですね。

 

はっぴ商店の唐揚げ弁当(大)

唐揚げが大きいです。弁当の蓋が閉まりません(笑)

開店したばかりのお店だったので、味が定まっていないのか、ちょっとしょっぱい唐揚げでした。

ご飯もぎっしり詰まってました。

カヌチャ屋 味噌ラーメン

風天の焦がし醤油じゃありませんでした。

カヌチャ屋の味噌ラーメンでした。

平日限定ですが、この時は土曜日でも提供していました。

 

大阪王将のチャーハンと餃子

この日はチャーハンと餃子気分だったので、こちらをチョイス。

スープはトムヤンクン風スープ。

 

モスバーガーのとびきりベーコン&チーズ

一見ボリューミーな感じはしないのですが、食べると結構おなかがいっぱいになる一品。

 

麺者 風天のつけめん

普通盛りなので一見麺の量が少ないかなと思いますが、普通に満腹になります。

スープは辛すぎなくて食べやすいです。

 

中華そば さぶろうの濃厚にぼし(並)

見るからに煮干したっぷり感を感じるスープ。

生の玉ねぎが後味をすっきりさせている感じ。

 

利久の牛タン定食

普通に美味しいですよね。

でも、食事とビールを一緒に注文するのにお通しはいらないんですよねぇ。

 

東横インの朝食

宿泊のおまけ的朝食としては標準レベルだと思います。

おにぎりはあると食べたくなりますね。

 

富士そばのミニカレーセット

年越しそば的な(笑)

数年前に同じ日にかんだやぶそばに行ってみましたが、100人を超える大行列で諦めて帰ってきたのを思い出しました。

 

意外に外食してないですね(笑)