平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

シーズンアウトしました

16シーズンぶりにスノーボードを堪能しました。

少雪のシーズンではありましたが、なんとか12月から4月まで5ヶ月滑ることができました。

シーズン当初はニノックスで3日くらいなんとか滑り、胎内も1日だけでしたが行くことができました。

今年は少雪のおかげと言っては何ですが冬場の高速道路も全く雪がない状態で現地までの運転はある程度楽ができましたね。

結局ニノックス3日、胎内1日、ネコママウンテン2日、グランデコ2日、野沢温泉2日と合計10日滑走なので多くも少なくもない感じでしょうか。

グランデコでスクールに入ったおかげでシーズン後半はなんとなく以前の滑りを思い出しつつあるというところでシーズンが終わってしまった感じです。

これからウエアの洗濯やらシーズンの後始末となるわけですが、どれをどこにしまっておいたら良いやら部屋の掃除なども併せてゴールデンウイークはそんなこんなで終わってしまいそうな感じです。

ゴールデンウイークもARAIや奥只見丸山に行くという選択肢もあるのですが、そこまでやらなくてもいいかなという感じになっています。

今シーズンはほぼほぼ初級者コース専門となっていましたが、来シーズンは中級コースくらいまでは滑れるようになりたいなと感じています。

シーズンラストの頃にようやくちょうどいい手首プロテクターも入手できたので、来シーズンは新しいグローブが欲しいです。

今シーズンamazonで買ったやつはすぐに手が濡れてしまうダメグローブだったので除雪行きです。

後はウエアのパンツも新しいものを購入して観たいと考えています。

ということで大きな怪我もなくシーズンを終えられて何よりです。

5月からはライブシーズンに突入です!

 

ちなみに今シーズンも約20年前のデッドストック状態のフォルクルの板は封印状態で終わりました。

来シーズンは乗ってみようかな...