平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

一本槍ラーメン(こってり)(一本槍)

イメージ 1

仲間と一緒に一本槍に行ってきました。
なにやらこってりしたラーメンが食べたいという要望だったので、久々に行ってみようと思い立ちました。

で、メニューを見ると和歌山ラーメンとカレーラーメンもかなり魅力的でしたが、まぁ普通に一本槍ラーメン(こってり)とぎょうざをオーダー。

で、ぱっとみ小さいどんぶりにもやしが多めって感じ。
スープは最近多い魚介風味‥ではなく、久々に食べたこってりした味。これはこれで美味しい♪
麺はかなり細め。最近太麺ばかり食べていたのでちょっと新鮮な感じ。
で、食べ進めて行ったんですが、なぜかたべてもたべても減って行かない‥これ、どんぶりは小さいけど器にぎっしり細めんが詰まってる感じです。
細めんだから食べてるうちに麺も増えてる感じがしたりして(笑)
なんとか完食しました。

ぎょうざもかなりニンニク多めの感じで美味しかったです♪
次は水餃子も食べてみたい‥