平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

○郎リスペクト(なおじ)

イメージ 1

なおじの○郎リスペクト、やっと食べました!
私は○郎には行った事がないのですが(並ぶのが面倒でやめました)、量が多い事では有名ということで、
まぁ量まではリスペクトしてないんだろうと思いつつオーダーしました。
となりのとなりの席でなんか大きい丼でラーメン食べてる人がいましたが、まぁ大盛り頼んだんだろうとか気軽に考えておりました。

で、暫く経って麺上げしているのをみて…「なんかすごく量が多いんですが…」…量もリスペクトしてたみたいです(笑)

メニューにはラーメンではないみたいな事が書いてありましたが、麺は極太でラーメンっていうよりはうどんに近いかなぁという麺。
スープはこってりで油が分離してるくらい厚い状態。チャーシュー(っていうか肉?)もかなりの量。
にんにくはスープにはそれほど入っていない状態ですが、「リスペクト麺専用」のにんにくと一味唐辛子が用意されていて、好きなだけ入れられる状態。
味の方はやっぱり濃いめ。とはいえ普段それほど食べない(ラーメンで大盛り注文はほとんどしない)私が全部食べきれた(スープは残しましたよ)位なので味はそれなりに美味しく頂く事ができました。最後は腹一杯になったけど。
ただ、やっぱりなおじの味じゃないなぁっていうのが一番の感想ですね。

やっぱり東京行ったときに二郎に食べに行かないとだめですかねぇ…