平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

結局2月にグランデコ、ネコママウンテンに行ってきました

色々考えるところありまして、2月にグランデコとネコママウンテン、3月に野沢温泉スキー場に行ってきました。

2月後半の3連休にグランデコとネコマに行ったわけですが、まぁ人が多い(笑)

グランデコではスクールに入りまして、色々教わってきたのですが物覚えが悪いせいか覚えているのはフロントサイドのターンの時の姿勢と全体的な姿勢くらいで、あとは滑っている姿勢が後傾になっているということぐらいしか覚えていないのですが、覚えているのはこのくらいでも大収穫です。

スクールに入った甲斐があったというものです。

またグランデコに行ったらスクールに入ってみたいですね。

スクールが終わったあとは自分で滑るのですがゴンドラの行列が40分待ちくらいで結局距離的には思っていたほど滑れませんでした。

昼食を食べる暇もなくゲレンデを後にして会津市内に宿泊。

ホテルは古いもののまぁ特に不便もなく宿泊を終えましたが翌朝車がカラスの糞だらけになっていたのには閉口してしまいました。

次はあそこには泊まらないことにしようと思いました。

よく眠れただけに残念です。

翌日はネコママウンテンに行ったわけですが、ここもすごい人人人...

北エリアはどのリフトもリフト待ちがすごかったのですが、上の方の迂回路的な中級者向けコースがガリガリというかツルツルというかでスキーの人が横滑りですら難儀するくらいの氷具合で南エリアの方はというとリフトまで行く通路的なところが幅が5mくらいなのにガリガリでここも楽ではなく、北エリアに戻るための経路を探したりするのも面倒になったので怪我する前にさっさと撤退して帰ってきたのでした。

グランデコの雪質は良かったのでちょっとズレるだけで全然雪質が変わってしまうのかと実感しました。

 

ネコマ、もう1日分リフト券があるんだよねぇ...

ということで4月にグランデコとネコマに再度行ってみることにしました。

ぶっちゃけ奥只見の方が絶対いいんだよなぁ...

 

行ってみたら結構遠かったし来シーズンはこっち方面は外したいと思います。