平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

危なかったよねというお話

先日のブログでグランデコに行った話を書いたところですが、今考えるとかなり危なかったよねという事件がありました。

滑っていて危なかったとかいう次元ではなく、滑り始める前にそれは起きました。

当日は晴天ながらも気温が-4度くらいでまぁ少し寒いよねという程度の気温。

道中もちょっとここ滑ったよねという路面があるくらいの感じです。

無事車を駐車場に停めて着替えも終わって、いざゲレンデへ!というところでそれは起きました。

あっと思う間もなく気がついたら滑ってひっくり返ってしまったのです。

私の場合はヘルメットからプロテクター類までほぼ全身につけているのでどこか痛いということもなく起き上がった瞬間に再度転ぶという失態。

ヘルメットも全く無傷ですので頭も打っていないのですがゴーグルのレンズが吹き飛んでいました。

その時は転んだなくらいの気持ちでしたが、打ちどころが悪かったら...と思うと危なかったなと感じました。

駐車場で転ぶ危険などすっかり忘れておりました。

思わぬところに危険は潜んでいるというお話でした。