平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

MINI COUNTRYMAN Dに試乗してきました

久々のMINIネタです。

先日発売になったMINI COUNTRYMANですが、本日試乗してまいりました。

FFのDです。

展示車はS ALL4のFavored trimでしたが、試乗車はClassic trimでした。

内装的にはClassic trim+Mパッケージで十分ですね。

先代のクーパーDは試乗時の印象がめちゃくちゃ悪かったのですが、今度のDはいいですね。

FFでいいならこれでいいなと思いました。

エンジン音はうちの先代初期モデルのディーゼルモデルよりも少し大きめに感じます。

アクセルレスポンスもなかなか良くてかなりいい印象でした。

仕様を見ずに試乗したのですが、今回はミッションがトルコンではなく7速DCTなんですね。

DCTのネガな部分は全く感じることなく乗ることができました。

経済性ではDがいいのですが、スノボを再開したのでやはりALL4が欲しい...

となるとS ALL4かEVのSEか...

EVは雪道の制御が緻密なのでEでいいのか...

正直決め手がないのが実情です。

X1にはディーゼルのXdriveモデルがあるのでMINI COUNTRYMANにもALL4が設定されないものか...と感じてしまいました。