平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

スノーボード用にいろいろ買い出し

本日もスノーボード用にいろいろと購入してきました。

今日購入したのはこちら。

色々買ってきました

まずは足首用のサポーター。

以前にザムストのものを購入していたのですがイマイチしっくり来ないというかそこまでのサポートはいらないのではないかということで、バンテリンの靴下のように履くタイプのものを購入してみました。

まずはこちらを使用してみようと思います。

こちらを購入したついでにはっ水スプレーを購入。

ゴアテックスにも使用できるということなので迷いつつも購入してみました。

 

次に近所のワークマンでファーストレイヤーとセカンドレイヤーに使えるものを物色。

ファーストレイヤーは前回も購入したメリノウールのシャツを選択してみました。

1着持っているのでサイズ感もわかっているのでこちらはあっさり決定。

靴下は5本指タイプが調子いいという方も多いようなので5本指タイプのメリノウールの靴下を選択。

自宅に戻ってこれを履いてブーツを履いてみたのですが、指が1本1本分かれている分ちょっとキツく感じる気がするのでこちらは5本指タイプではないものを選べばよかったかなと少し後悔しております。

パンツは...あれ??

これ綿が入っていないものを選んだつもりが綿混のやつじゃないですか...

最初に手に持ったものと色違いのものにしたつもりが違うやつを選んでしまったようです...こんなのいらない...

メリノウールのものを選んでおけば良かった...

 

そのほかにも特価のチケットホルダーなんかもついでに購入してきました。

 

当初購入予定ではなかったプロテクター類もいろいろ届いたりしており、ほぼ滑りに行く準備は完了といったところです。

 

さて復帰後初滑りは一体いつになるのか...

雪の具合とスクールの空き具合を見ながら準備を進めていきたいと思います。