平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

冬スポ!! WINRES SPORTS FESTAに行ってきた

スキースノボシーズン前になると全国数カ所で開催されている冬スポ!! WINRES SPORTS FESTA。

セールになってる板や小物などがたくさんあるイベントです。

中でも人気なのがリフト券のセールです。

今回は私もリフト券のセールを目当てに行ってきました。

もう最近はスキースノボは大して人気ないんだろうなと思いつつ会場に向かうと購入した用具を抱えてくる人が結構います。

思っていたよりも集客力のあるイベントなんですね。

そういえばこういうイベントにくるのは20年以上前に幕張メッセで開催されていたイベント以来。

あの時は入場待ちの人がめちゃくちゃ多かったなぁ...

会場に入ってみると1箇所ずらっと行列ができている場所が目に入ります。

何の列だろうなと思いつつ小物類をチラチラと眺めてみました。

ガリウムのホットワックスセットが欲しかったのですがリコールが出たばかりでそちらは販売なし。

ゴーグルやグローブなんかも気になりましたがセールになっているものの中にはこれといったものがないため、用具関係の売り場からは早めに退散。

スキー場のブースがいくつかあったためそちらを眺めてみました。

どうやら各ブースでインスタなどをフォローするとくじが引けるらしい...

今シーズン初滑り候補の一つグランデコスノーリゾートのブースもあるじゃありませんか!

インスタはそもそも初滑り候補に入れた時点でフォローしていたため、くじ引きに参加することができました。

並んでいると前の方でくじを引いていた人たちも何やら良い景品が当たっている感じ。

期待してくじを引いたところ見事にリフト1日券が当選しました!

見た感じ結構リフト1日券の引換券が大量に用意されているようでしたので明日行く人はグランデコのくじ引きはやってみる価値ありだと思います。

ここで結構いい気分になったのでお目当てのリフト券売り場へ向かいますが、最初に目に入った行列はここでした。

購入希望の商品を記載して列に並びます。

レジ、1つしかないんですよ...

1人数分かかると計算して相当の時間がかかることが予想されます。

かれこれ30分くらい並んだでしょうか...いつまで経っても列は進んでいきません。

調べてみると私の場合はここでリフト券を購入しても数百円程度の違いしかないようです。

ここで並んでいるのは時間と駐車料金の無駄になるので購入は諦めて他のスキー場のブースを回ってみましたが、残念ながらリフト券は当たりませんでした。

ちなみにX(旧Twitter)で冬スポ!! WINRES SPORTS FESTAのアカウントにリフト券売り場の件を突っ込んでおいたので明日は改善されているかも知れません(と言ってもそもそもレジを増やせなさそうなので期待薄)。

とりあえず以前購入したネコママウンテン1日券が2枚とグランデコの1日券と計3日は福島方面に滑りに行くことが決定したのであとは県内のゲレンデの4時間券あたりで疲れない程度に楽しみたいと思います。