平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

GUのレギュラーソックス

最近、靴下はGUのものを使っています。

何しろお安い。

特に切れやすかったり破れやすかったりするイメージがなかったので、今回もリピートしてみました。

 

前回購入したのはいつだったかな...2年くらい前だったでしょうか。

前回購入時は6足で980円(税抜き)だったような記憶があるのですが、今回は3足で590円(税抜き)。

結構値上がりしてますね。

この価格だとあえてGUで購入しなくてもいいかなという気もしますが、他のお店にいくのも面倒なのでそのまま購入しました。

モンベルなどの機能的な靴下にも興味はあるのですが、やはり日常使いには安価な靴下を選んでしまいます。

 

とはいえ、肌につけるものは一度良いものを使ってしまうと元には戻れなくなってしまうのも事実です。

例えば冬用の下着。

スノーボードをやっていたころに、1着3,000円くらいの下着がワゴンセールで980円になっていたので4着くらい購入してみたのですが、その後は普段からその下着が手放せなくなりました。

ちょうどユニクロヒートテックが出たあたりの頃ですが、いまやヒートテックは定番になっています。

まぁその頃のヒートテックは着心地も今のものとは全く違って肌触りが悪かった記憶があります(実は今でも使ってたりしますが)。

 

靴下も一度良いものを使ったら毎回それを選んでしまうようになるのでしょうか。