平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

指のイボの治療 その2

2月8日に第2回目の治療に行ってきました!

今回は皮が厚くなっているところを削ってから前回と同じく液体窒素をつけた綿棒のようなものでイボを焼く治療です。

前回、ちょっとグロいので遠慮していた画像ですが、やはり画像があったほうが他の方の参考になると考え直したので、前回の画像もここで掲載しておきます。

最初の治療後の画像がこちら。

紫色に見える線はイボの場所を示すマーキングです。

ちょっと水ぶくれっぽくなっていますね。

 

2度目の治療を終えて3日目の画像がこちら。

削ったおかげか、一部皮が剥けてきています。

 

前回の治療後との違いは、痛みが長引かなかったこと。

施術した日は痛みがありましたが、翌日には痛みが取れました。

一番指の根元側にある赤くなっている部分についてはまだ触ると痛みがありますが、それ以外の場所は全く痛みがありません。

 

最初の治療のあとに、他の指も確認してみたのですが、親指と人差し指にもイボができているようです。

右手の指3本も治療するとなると大変そうです...

 

今週末には3度目の治療に行く予定です。