平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

【ラーメン】九龍のショート動画をアップしました。

先日行ってきた新発田のラーメン店九龍の黒とんの動画をアップしました。

新発田で豚骨といえば昔からあるきんしゃい亭かここ九龍ですね。

最近では街中華系のセットメニューなどもあるのですが、時間がなかったためラーメンにしました。

ランチタイムは替え玉1玉無料なのでコスパはまぁまぁ。

コロナ前なら新道で飲んだあとの締めのラーメン需要が高いお店だったのではないでしょうか。

新道の中にあるお店なので駐車場がないのが痛いところです(提携駐車場などあるのでしょうか?)

カウンター席は2席ごとにアクリル板で仕切られ、店の入り口の引き戸も2カ所とも両側を10cmくらい開けて換気対策が行われていました。

店員さんもオーダーの時も支払いのときもソーシャルディスタンスを保とうとしているのが感じられる距離感でした。

お味の方はそれほど豚骨の臭いなどもないライト豚骨ラーメンと言った感じ。

今回は黒とんを選んだのですが、ベーシックな白でもいいかな。

赤はちょっと辛めなので辛め好きの方はそちらをどうぞ。


www.youtube.com