平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

F55 MINI COOPER Dの試乗レビューを投稿しました。

YoutubeにF55 MINI COOPER Dの試乗レビューを投稿しました。


www.youtube.com

 

で、お前のF60の動画はないのか?と聞かれそうですが、現在試行錯誤を続けているところです。

F55の動画はinsta 360 one Xで撮影した動画で、音声のみiPhoneで録音しているのですが、これだとinsta 360の動画を一旦書き出してからさらに編集することになるので、書き出し時間と手間が結構かかるのです。

 

ということでiPhone車載動画を撮影して、音声もiPhoneでそのまま収録できれば手間も1/3になるということで試行錯誤しているのですが、動画がブレブレになってしまうのです。

iPhoneの手ぶれ補正が一切かかっていない状態というか。

どうやらiPhoneを正面に向けて撮影すると手ぶれ補正がしっかりかからないという情報をネットで見つけたので、次回は斜め方向で撮影して実験して見たいと思います。

iPhone車載動画を撮影している方のお勧めのマウントを揃えてみたのですが、それだけではうまくいかないようですね。

F60の動画のネタとしては車検内容などいくつかアイデアはあるので、とりあえずブレない車載動画が撮影できるようになったら新作をアップしたいと思います。