平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

久々に動画アップしました!

久しぶりにyoutubeに動画をアップしました!

www.youtube.com

相変わらずiPhoneで撮影。

しかも音声も全部iPhoneの内蔵マイクです。

insta360 one Xで撮ってた時期もあるのですが、画質的にはやはりiPhoneフルHDの方が上ですね。

insta360 one Xは5.7Kとは言っても360度で5.7Kなので、一定のアングルで切り出すと、フルHDよりも画質が劣る感じがします。

音声はDAWで録音して、映像はミラーレス一眼などを購入して、音声と映像を組み合わせればもっと動画のクオリティも上がるのですが、ちょっとそこまでやる気力が持ちません。

ミキサーがRolandのMX-1なので、音声をDAWで録音するのも実はそれほど面倒ではないのですが、ものぐさなものですから(笑)

 

うちの機材ですが、最近はRoland率が非常に高いのです。

最近買った機材のほとんどがなぜかRoland

モジュラーシンセも基本部分はRolandになっていますし、モジュラーのエフェクターの方もRoland

さらにミキサーもRoland

そういえばモジュラーシンセ系以外で動画にアップしているのもMC505でRolandだったりします。

別にRoland好きなワケではないのですが...

 

ということで、興味がありましたら、ぜひ動画の方もご覧ください!