平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

残ったタピオカってどうするの?

相変わらず大流行中のタピオカミルクティー

私はあまり良さがわからない方です。

飲むときにつぶつぶが入ってくるのが邪魔に感じるというか、あのもちもち感が心地よいと思うことも特になくて。

で、一番困るのが最後に残ったタピオカってどうしたらいいのか?ということ。

食べ物、飲み物は極力残しちゃダメ!という世代なので、下の方につぶつぶが残ってしまうのが嫌なんですよね。

そうは言っても最後まで飲み干してしまうと、下の方に結構な量のタピオカが残るのです。

ズズズズっ、ズズズズっと吸ってもいいのですが、とても行儀が悪く見えてしまいそう。

あれってやっぱり残して捨てちゃうのが正しいのでしょうか?