平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

mx-1のEXTERNAL MIXING MODEがうまく動作しない

私が使っているmx-1のEXTERNAL MIXING MODEがうまく動作しないのです。

私の動画の場合はモジュラーシンセの演奏動画がほとんどな訳ですが、今まではカメラやiPhoneの内蔵マイクでの音声となっておりました。

で、そろそろ音声の品質を上げたいなと思っていたのですが、mx-1の設定がめんどくさくて放置していたのです。

ここはやっぱり重い腰を上げて設定しようと頑張ってみましたが...うまくいかない。

Ableton Liveの音源はしっかり出力されるものの、mx-1に入力された音声は全く音がしないのです。

mx-1は高性能なミキサーなのですが、使用者が少ないため、情報が少なくて困っています。

Rolandの取扱説明書通りに設定しているはずなんですが...

mx-1のドライバも最新のものにしてある、mx-1側も最新のファームウェアにしているのですが、うまく行きません。

困った〜〜〜〜

www.roland.com

早くAbleton Liveで録音したいものです。