平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

モニタースピーカー Fostex pm0.3 購入

今までは自分で適当にフルレンジスピーカーのコーンを貼り直したオンキョーのスピーカーを使っていたのですが、やはりモニタースピーカーが欲しいなと常々思っていました。

アンプも弟が捨てる予定にしていた古いミニコンポ(ダブルカセットですw)を流用していたので、アンプ内蔵のものを探していたのです。

 

とはいえ、高いものを買うほどの余力もなく、モニター欲しいな...モニター欲しいな...と思いつつ先延ばしにしておりました。

 

先日友人とHARD OFFに行ってみたところ、フォステクスの小さいモニターが結構お買い得になっておりました。

これ、気になるねとかいいつつ帰ってきたのですが、やっぱり気になる...

 

中古とはいえ状態も良さそうで6,000円台とお買い得だったため、思い切って購入してきました!

本当に小さいですね。

FOSTEX のpm0.3です。

見た目も綺麗で電源アダプターなどもピカピカ。

音を出してみると、思っていたよりも音も良いです。

このサイズでそれなりに低音も再生してくれますし、これはなかなか良い買い物をしました。

最近の(とは言ってももう7年も前の製品のようですが)スピーカーは小さくてもいい音が鳴るんですね。

サランネットがないタイプなので、凹まさないよう気をつけないと。