平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

液晶ディスプレイが落下。画面に傷が! 消しゴムで復旧

最近機材整理をしていて、スタンド上に液晶ディスプレイを設置したのですが、ちょっとした力の加減で液晶ディスプレイがスタンドから落下してしまいました。

焦ってディスプレイを確認したところ、液晶画面のコーティングに大きな傷が2つもついてしまいました。

これはもう傷を我慢して使うしかないな...と思いつつもネットで検索してみたところ、消しゴムで消すという技が紹介されていました。

 

いやいや消しゴムじゃ消えないでしょwと半分バカにしつつもこれで綺麗になったら儲け物と思いトライしてみたところ...

 

消えました!

さすがに大きな傷の部分は薄く残りましたが、実際の使用では気にならない程度まで復旧できました!

 

マジですか。。。

 

多分残ってる傷もコンパウンドでちょっと磨けば消えてくれそうな感じです。

やってみるもんですね。

 

追記

コンパウンドかけたらコーティングが薄くなっていく感じがあったので使わない方が良さそうです。

消しゴムのみで復旧できるところまででやめておきましょう!