平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

ドルチェグストを使ったよ

年末に買ったドルチェグスト。今日初めて使ってみました。

ドルチェグストは初代のものを持っていたのですがここ数年使っていませんでした。

発売当初はカプセルはセブンイレブン専売でキャンペーンでセブンイレブンの店頭でお試しできたんですよね。

セブンイレブンの店頭で売っているカプセルがどんどん少なくなっていった時はどうなることかと思いましたが、今や電気店やドラッグストアーなどでその頃よりも手軽に入手できるようになりました。

まぁ、カプセルの値段も結構上がった感じはありますけどね。

 

年末に久しぶりに今売っている抽出量を自動で止めてくれる機種を購入してみました。

やっぱり便利ですね。

f:id:yutanpo10001:20190310200645j:image

今回はたっぷりカプセルがあるので、いろいろな味を試してみようと思います。

f:id:yutanpo10001:20190310200727j:image

 まずはカフェオレ インテンソから。

これ、以前使っていた頃にはなかったカプセル。

16カプセル入りで980円のものらしいです。

とりあえず量はオススメの6メモリ分で設定していただきました。

ちょっと味が濃いかな。

そういえばドルチェグストのはどれも私にはちょっと濃い味だったことを思い出しました。

続けて2杯とかは飲めない感じは他のコーヒー系のものと同様ですね。

次はもう1メモリ分薄めて入れてみたいと思います。

 

今日はビールを飲まなかったので、夜も何か飲んでみようかなと思いました。

最初はレギュラーブレンド(カフェインレス)にしようかと思ったのですが、箱をゴソゴソと探してみたら、何やらこれも始めてみるカプセルが。

ウェルネススムージーのケール&フルーツ(緑)です。

こちらを試してみました。

色的にもしかして青汁みたいな感じ??と少し警戒してしまいましたが、意外にも甘酸っぱい感じで結構美味しかったです。

安かったら定期購入に入れてもいいかな、と思いましたが、15カプセル入りで1,458円と少しお高め。

この価格なら野菜ジュースを買って冷蔵庫に入れておいた方が良さそうですね。

 

他にも今まで飲んだことがないたくさんのカプセルがあるので、しばらくはいろいろ試せそうです。

 

次回の定期購入の際は新しく発売されたカプセル中心に頼んでみようかな。