平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

ネタがないので去年の京都旅行のことなどを書いてみる1

そろそろブログのネタに困ってきたので、昨年行った京都旅行について書いてみようと思います。

数年前にテレビで祇園祭の中継を見たのが昨年の京都旅行の発端です。

特にお祭り好きではない(というか地元の祭りとかめんどくさい)のですが、一度体験しておきたいなと思っていました。

1ヶ月前くらいに決めた旅だったため、ホテルなどは既にお手頃なところは空きがなくなっていたりしたものの、割と直前になってお手頃な価格の宿が連泊で取れました。

ちなみに泊まったホテルはこちら。

www.checkin.co.jp

連泊中って洗濯したくなりますよね。

特に祇園祭は夏なので汗だくになるので着ているものは極力早めに洗ってしまいたい。

こちらのホテル、なんと全室に洗濯機があるんですよ!

3泊4日のうち2泊こちらで過ごしましたが、室内で洗濯ができてすごく便利でした。

オススメです。

 

ちなみに私が行ったのは宵々山と宵山、前祭山鉾巡行の3日間。

7月15日〜17日でした。

 

皆さんご存知のとおり、今年の夏は暑かった...京都の夏は暑いとは聞いていましたが、まさか連日40度近い気温になるとは思いませんでした。

 

まずは地元の空港から空路で伊丹空港へ。

天気が良くて富士山がよく見えました。

 

ホテルにチェックインして早速出かけました。

まずは酒菜食房いちのはもカツバーガーと生ビールで腹ごしらえです。

 

山鉾をみて歩いたのですが、さすがに気温40度は体に堪えるため、一旦ホテルに戻って夕暮れを待ちます。

f:id:yutanpo10001:20190119094652j:plain

f:id:yutanpo10001:20190119094741j:plain

f:id:yutanpo10001:20190119094838j:plain

f:id:yutanpo10001:20190119094927j:plain

宵山名物のフォアグラオムレツがこの日の夕食となりました。