平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

kindle unlimitedは結構いいという話

Kindle unlimitedを3ヶ月間使用しての感想を書いてみたいと思います。

1.音楽系の雑誌が結構揃っている

この前のblogにも書きましたが、特にリットーミュージック系の月刊誌が揃っています。

Guitar magazine 、Bass magazine、Sound & recording magazineなどなど。

大学生の頃はこれを毎月買っていたりしたのですが、近年すっかり立ち読みだけで済ませていました。

Kindle unlimitedに加入していれば、立ち読みに行く必要もなく、KindleiPadなどで読めるのです。

 

2.ガジェット系の雑誌が充実している

ガジェット系の雑誌も何種類もあって、ささっと目を通すのにとても便利です。

買うほどでもないけど立ち読みだとちょっと気になった商品があっても忘れてしまうと言う方にはとても便利だと思います。

 

3.暇つぶしに文字だけの本を読んでみる気になる

すっかり読書の習慣がなくなってしまったので、普段は文字だけの本は読むことがなくなってしまったのですが、なんとなく気になったものを読んでみると言うことが書店に探しに行く苦労もなく自宅で読めるのはとても便利です。

 

4.気になっていることについて記載されている本を探して気軽に読める

最近youtubeなどを見ていて、若い方などがマインドマップという手法を使っているので、マインドマップについて書いてある書籍を探してみたところ、すぐに何冊かヒットしました。

ふと気になった時に、それを解説している本が気軽に読めるのは便利、かつ時間の短縮になりますね。

 

5.普段あまり読まない雑誌類を斜め読みできる

普段書店で見かけなかったり、あまり読まないような雑誌も斜め読みできるので、新たな発見をすることがあります。

 

逆にもうちょっとこうなってくれたらなぁというのは漫画類。

ちょっと古い漫画類が全巻読めたりすると嬉しいんだけどなぁと思います。

これは作家さんの収入に直結するので、難しいところではありますね。

 

総合的には結構良かったのですが、雑誌類はとりあえず結構読んでしまったので、今月は1回契約を切ろうと思っています。

しばらくPrime readingのみで運用してみて、不便を感じるようであれば、またKindle unlimitedについて検討してみようと思います。