平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

花粉症かな

こんばんは。

この冬は短くて助かりました。

すっかり春めいて、天気も良く、例年になく暖かい3月初旬となっております。

 

んが!今年の春はいつもの春とはちょっと違います。

くしゃみと鼻水が出るのです。

元々、寒暖差アレルギーのようで、冬場はくしゃみが出始めると止まらなくなったりしていたのですが、今年は暖かくなってきても続いています。

というか、久々に冬から春にかけてずっとアレルギーっぽい症状が続いています。

こんなこともあろうかと、事前にアレルギーの薬はいただいていたのですが、薬の効果も、症状がひどくはならないものの治りもしないレベルになっています。

 

ちなみに、私が住んでいるあたりはまだ花粉はまだ「少ない」というレベルのようです。

これ、もう少し暖かくなったらどうなるんだろう?

くしゃみも結構体力奪われるんですよね。

連発すると喉もおかしくなるし。

眠くもなるし。

 

月も変わって、また耳鼻科に行く時期も迫ってきてるので、また薬をもらってこようと思います。

 

ちなみに、今日はバームクーヘンの日らしいですよ。