平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

手のイボが治らないというか治っては増える話

手のイボ。

治療を始めてからもはや半年以上が経過しています。

当初治療を始めたところは全て完治しているのですが、次から次へと新たなイボを発見してしまい、現在12個のイボを治療中です。

で、液体窒素を含ませた綿棒で1個1個焼いていくのですが、毎回焼いているので治っているのか治っていないのかがよくわからないという感じ。

手だけみているとすっごく汚い手に見えてしまいます。

しかもコロナの状況下においては外出時の手洗いが必須となっているため、治療から帰ったらやはり手を洗いたくなるわけです。

30分はそのままでと言われてもなかなかそういうわけにもいきません。

 

ちなみに現在飲薬も追加されていてヨクイニンという薬を飲んでいます。

漢方薬だと聞いていたのですが、どうやらハトムギらしいです。

 

もっと短時間でさっと治療が終わると思っていたのですが、なかなか手強い...

イボの治療は少ないうちに早めにやらないとダメですね。