平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

最近お酒を飲んでいない件

こんばんは。

金曜の夜はいいですね。1週間で一番のんびりとした気分になります。

昔は花金などと言われていたものですが、最近では月末のプレミアムフライデー(もはや皆忘れてしまいましたが)なんていうのもありますね。

で、土日が仕事がお休みの場合、のんびりお酒が飲めるのも金曜日な訳です。

軽くビールでも飲んじゃうかなぁ〜なんて思ってしまったりする訳です。

まぁ普段はビールじゃなくて発泡酒だったり第3のビールだったりするんでしょうか。

我が家は昔は家族みんなで毎日ビールの大瓶を1本ずつ飲んでいたような時代もあったのですが、最近はすっかりお酒の量が少なくなりました。

実は私もここ10年ですっかり酒量が落ちました。

以前は毎日お酒を飲んでいたのですが、最近は全く飲まなくても平気になりました。

今年は三が日の間はビールを毎日飲んでいたのですが、その後はインフルエンザなどもあり、ピタッと飲んでいないのです。

年末年始用に買い置きしたビール(paypay祭りの時に買ったもの。ちなみに全額キャッシュバックでした!)がまだ結構残っているという状態です。

あとお神酒もまだそっくり残っています。

お酒って毎日飲んでいると毎日飲みたくなりますが、飲まない日が続くと飲まなくても結構平気なものですね。

ちなみに、ビールを飲まないと寂しいなと思われる方は、炭酸水がオススメです。

砂糖が入っていない炭酸水です。

炭酸のシュワっとした爽快感が味わえて、砂糖が入っていないので結構キレも感じます。

おまけにビールと違ってカロリーも気にしなくていい。

500mlで90円くらいで買えて経済的(サンガリアの1Lのとかだとさらに経済的!)。

ノンアルコールビールよりも、炭酸水の方が変な後味がない分美味しくいただけますよ!

とか書きましたが、まだソーダストリームを購入するまでには至っておりません。

ちなみに私は冬はお湯で十分です(笑)

お湯最高!