平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

好きなビールは普通のエビスかな

お題「好きなビール」

好きなビールですか。

若い頃は毎日大瓶の瓶ビールを飲んでました。

大抵は一番搾り。たまに黒ラベルという感じでした。

 

最近はあまりお酒自体を飲まなくなったので、たまに飲むならちょっと美味しいものをと思うようになりました。

今はいろんなビールが売ってますね。

クラフト系のものとか。

クラフト系のビールも結構好きなんですが、好きと言ってもさすがに350mlで500円となると家飲みで飲むのはちょっとためらってしまいます。

最近はキリン系とかサントリー系のクラフトビールもあるので、店頭で見かけると試してみたりしています。

www.kirin.co.jp

www.suntory.co.jp

近所のやまやでは他にもエチゴビールやヤッホーブルーイングのビールを取り扱っていますが、このあたりのお手頃クラフトビールはたまに飲んでいます。

echigobeer.com

yohobrewing.com

で、いろんなビールを楽しんでいるのですが、やっぱり定番として手にする機会が多いのはエビスビール。

それも一番普通のエビスビールが一番美味しいと思います。

www.sapporobeer.jp

私の近くにもいくつかクラフトビール醸造所があるのですが、どこも車で行かなくては行けない場所なので行く機会は全然ないのが残念です。