平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

paypayの100億円ってまだまだ大丈夫かな??

こんばんは。

ここ数日、毎日のようにpaypayで買い物をしています。

巷ではiPadを買ったとかテレビを買ったとか見かけるわけですが、私の場合はルンバ以外は日用品みたいなものを購入しています。

で、普段は行かないビッグカメラなどにも通っているのですが、週末はさすがに混んでいたものの、平日は結構ガラガラな状態です。

では、ジョーシンやヤマダはどうかというと、こちらはビッグカメラ以上に閑散としておりました。

私の職場の周りなどで話をしていても、実際にpaypayを利用した人はほとんどおりません。

話題としては知っていても、使うかどうかはまた別の話のようで。

また、現在paypayに対応しているのは家電量販店が中心の様子です。

当初急いで買わないと!という感じで動いていましたが、最近ではもうしばらく持つんじゃないの?と楽観的な感じになってきました。

とりあえずは今月の給料日までは持って欲しいなぁ〜というのが私の感想です。

 

ちなみに、今のところ4回利用して全額還元は1回です。

何か一発ドカンと買いたいところですね〜〜