平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

最近食べたラーメンをまとめて‥

イメージ 1

最近食べたラーメンについてまとめて書いてみたいと思います

まずは
じゃのひげ

以前は『一徹』があったところです。中に入ってみるとカウンターの配置とかが全然違ってました。
最近ちょっとさっぱり系の塩ラーメンで美味しい所を探してたりするので塩とんこつラーメンを注文。
注文後ちょっとトイレに行っている間にもうラーメンが出てきてました。
で、カウンターの脇の方に取り放題のキムチ(3種類)が用意されているので、それをお好みで持ってきていいとのことなので、とりあえず全種類少しずつ持って来て、ラーメンと一緒に食べてみました。
ラーメン自体はあっさり豚骨系なんですが、『麺楽』『紳麺』なんかとはちょっと違う感じで個人的にはこちらの方が好みでした。さっぱりあっさりで一気に食べきれました。食べ盛りの人はライスも注文してラーメンを食べた後にキムチとライスでお腹一杯食べられるかも。

三咲屋
塩ラーメンの有名どころとしてはやっぱり三咲屋かなぁということで行ってみました。
前に塩ラーメンと醤油ラーメン(こってり)を食べた事があるんですが、今回は塩ラーメンとチャーハンのセットを注文。
塩ラーメンは‥う~ん、こんな感じだったっけ?って感じでいまひとつピンと来ない味。前回食べたときもなんだか薄いなぁって感じだったんだけど、今回はよくある塩ラーメンみたいな感じ。
対して、セットのチャーハンは美味い!ご飯がべたっとする事無くきちんとぱらぱらしていて久しぶりにチャーハンで満足しました!

ばくだん屋
東京駅地下の「ばくだん屋」のつけ麺。
今回は数ある東京駅名店街・グルメ南小路の中からここを選択してみました。
注文してしばらくでつけ麺が到着。第一印象はキュウリとか乗ってて、麺もどっかでみたような感じだなぁ。で、食べてみてどこで見たのか思い出しました。これって食べ方的にはつけ麺だけど、味的にはちょっと辛い冷やし中華って感じ。

品達 なんつッ亭弐
かいてん10分前くらいに到着。30人くらい並んでたので、私も並んで待ちました。で、開店と同時に行列の人がみんなそれぞれ目的の店に散らば‥らない。並んでいた列がそのまま皆なんつッ亭弐に向かって歩いて行きます。
最初のオーダー時に座れるかどうか微妙だなと思っていたものの、無事席につけました。
オーダーしたのはちゃーしゅー麺。
焦がし醤油の豚骨って感じの味。バランスが取れていて美味い。ちゃーしゅーもなかなかでした。

ここ1ヶ月くらいに食べた物なので、どんな味だったかすっかり忘れてしまっているところもあるので、あんまり参考になりませんね(笑)

で、最近はこの他に来味のラーメン、冷やしラーメン、焼肉ヌードルのネギ塩なんかを食べましたが、この感想はまた後日書いてみたいと思います。