平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

GOLF GTI その2

今日はGTIを試乗してきました。
GTには乗った事があるので、GOLF5としては2度目の試乗。
相変わらず乗ってみると大きさは全く感じない。
ちなみに試乗車のミッションはDSG。
車に乗って最初の発進。お、噂に聞く出だし急発進ってのはこれかぁと感じる。
でもそれほどでもないや。
走り始めるとシフトショックが全然ない。気をつけていないとするするする~っと加速して行く感じ。
良く観察するとシフトチェンジの瞬間はわかるんだけど、シフトショックとかは全然なし。
GTに試乗したときには「最近のATは良くなったなぁ」と思ったけど、今回はさらに進化を感じました。
で、発進のときの癖はすぐ慣れました。5回くらい発進すれば普通に慣れると思います。
でも、DSGがあまりにも良くできているのであんまりおもしろくないかも(笑)
MTで乗った方が楽しそうだなぁ…
とはいえ、自分で買うならもちろんDSGです。