平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

うちにはカメラなんてないなと思っていたらたくさんあった

皆さん、youtube LIVEやってますか?

私はやっていません。

昔はニコ生とかやってたんですけどね。

で、最近はすっかりマルチカメラ環境でのライブ配信も当たり前になってきました。

私も配信環境整えたいなと思ったのですが、そもそも複数台のカメラがない...

何台もカメラ買うのか...と費用が心配になったのですが、実はありました!

そう、スマホです。

iPhone7とiPhoneXで2台あることになるじゃないですか!

そのほかにもinsta 360 One Xもある。

ほかに手元を撮れそうなフルHDの機種ってあったっけな...

おお、初代Galaxy noteがフルHD対応ではありませんか!

4台もカメラがあれば十分マルチアングルで撮れますね!

あとはHDMI出力できる変換ケーブルとATEM Miniを買えば大丈夫なのかな??

そもそもこの環境でできるのか??

ちょっとよくわかりません。

研究してみないと!