平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

次期愛車を考えながら連休を過ごす

お久しぶりです。

4連休は体調不良のまま最終日となりました。

 

この4連休はなんとなく次期愛車について考えながら過ごしておりました。

 

最近流行のキャンピングカーなんてどうかな...と最初はキャンピングカーを検索。

フィアットデュカトベースのキャンピングカーがいいな...

マイナーチェンジで9速ATになるのか。

トイレとシャワーがついているのが国内のとは一味違うな。

とか考えていたのですが、車高が280cm。

普段使いには厳しい車高。

これは普段使いできないな...と思い、ハイエースベースのキャンピングカーを検索。

やはりハイエースベースだとトイレやシャワーは厳しい模様。

価格的には概ね700万くらい。

とはいえ、どれも車中泊用みたいな感じでイマイチ。

普段使いできるとはいえ、ハイエースか...運転自体はあまり楽しそうではないなと。

 

そこで次はキャンピングカーから離れ、セカンドカーならどれがいいかな...と方針転換。

まず頭に浮かんだのがアバルト595。

小型でハイパワー。

面白そう。

でもMTは右ハンドル仕様だと足元が狭そう。

AT仕様というかセミオートマ仕様は故障が多い模様。

価格も高め。

次に頭に浮かんだのがTwingo。

何気にRR車は今まで所有したことがないので気になり続けている存在。

中古は結構安いんですよね。

で、GTではなく、キャンバストップ仕様が気になり始める。

キャンバストップの中古的には球数はあまりない感じ。

普通車2台所有か...金かかりそうだな...

と思い、軽自動車を検索。

ここはS660かコペンかな...

意外なことにどちらも中古は150万くらい。

どこに置くかな...とか思いつつ、やっぱり1台じゃないと維持してくのは難しいかな...

 

で、次は車中泊ができるディーゼル車で検索。

シャランのTDIがいいなと思いつつも、中古はまだまだ少なくしかもお高い。

ディーゼルFFでいいならゴルフトゥーランでもいいじゃんと考えてたら、プジョー5008もいいね〜と言う感じ。

どっちも一長一短かな...

あ、AWDがあって7人乗りで安いやつがあった...

BMW218dが安いじゃん。

8ATだしディーゼルだし。

今乗ってる車と同じドライブトレインなので実力は大体わかってるし。

 

考えるだけならお金もかかりませんし、車入れ替え時の妄想は止まりませんね。