平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

廃盤になってるホンダ車って今見るといいよね

先日ヴェゼルのことを書いてみたのですが、あれって一旦途絶えたHR-Vの系譜に当たる車種という認識でいます。

そういえば昔私の親戚が乗っていたんでした、HR-V

調べてみたらヴェゼルってHR-Vの名前で売ってる国もあるんですね。

やっぱりそうでしたか。

ちなみに、ホンダ車が嫌いなわけではないのです。

初めて買った車はホンダの車でしたし。

 

ところで、ホンダ車ってちょっと前に売ってたものの廃盤になってしまっている車種で、今こそ結構気になるよねという車がいくつかあるのです。

 

その1 クロスロード

www.honda.co.jp

たった3年半くらいしか販売していなかったのですね。

角ばったスッキリしたボディに3列シートのSUV

内装は安っぽいものの、価格なりといえば価格なりのもの。

CVTではなく5速ATなのもポイントですね。

ボディが短いので3列目はちょっと厳しそうですが、2列目までは快適そう。

白物家電っぽいデザインといえばそう見えますが、道具っぽさが絶妙。

 

その2 エレメント

www.honda.co.jp

逆輸入車のエレメント。

観音開きのリアドアと色分けされたボディが特徴的ですね。

これも販売期間が2年ちょっとと短いため、あまり見かけることがない感じ。

販売されていた頃はちょっと横幅が広いイメージがありますが、今はこのサイズが普通。

長さはこちらも短いくらいです。

観音開きのリアドアはちょっと使いにくそうではありますが、なんだか面白そうな車ですよね。

2.4Lで4速ATなので、ちょっと燃費は厳しそうな気がしますが、逆輸入車なのにレギュラー仕様なのはいい点ですね。

正直なところCR-Vよりもこっちの路線で新しい車種を出して欲しかったかも...

 

MINI Crossoverを買う時にも思ったのですが、最近の車でこれが欲しい!という車種って手が届く範囲ではあまり見当たらないんですよね。

次は国産と思いつつも、少し前の中古車の外車になるのかなぁなどと思っていたりします。