平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

apple watch 3が値下げに!

iPhone 11 pro の話題とApple Watch5の話題が沸騰中ですが、Apple Watch3の値段が一気に引き下げられましたね。

これまでのApple Watchのなかで一番安い値段になったのではないでしょうか。

税抜きで19,800円から。

これってちょっと前までならオークションで買ってももっと高かったらしいのです。

4万円はちょっと...という方でもとりあえず買ってみようかなと思えるくらいの価格に。

実は私もまだApple Watchはもっていないので、このくらいの価格なら買ってみようかな...と思ってしまうくらいです。

まぁ、腕時計としてはいらないんですけどね。

しかし、数年後の下取りを考えると最新モデルを購入してもおそらく実際に使う金額としては変わらない気もします。

このあたり、非常に微妙にうまい価格設定だと思います。

うーん、買おうかなぁ。。。

 

もう一つ注目していたのが新しいiPad

10.2インチになって新しくなった感がすごい。

価格も安い。

これは買い替えかな...と一瞬思ったのですが、CPUがA10 Fusion...

えっ!?

第6世代と一緒ですか??

これならiPad Air(第3世代)の方が圧倒的にいいのでは...

これでメモリーが2GBのままなら、これは見送りですねぇ...

 

iPhone11 Proについては、カメラと新色のミッドナイトグリーンと3眼レンズの組み合わせが圧倒的にボトムズっぽいイメージですね。

iPhoneの買い替えはちょっと迷うところですね。

5GとUSB-Cまで待ちたいような、iPhoneXも2世代前のモデルになるので、さっさと買い替えた方がいいような、悩ましいところです。