平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

いろいろ書き始めたけど消してみた。

今週の話題といえば、電気グルーヴピエール瀧さんがコカイン使用で逮捕されたことでしょうか。

この件で電気グルーヴの作品が回収されたりしたことについて、様々な意見があるようなので、ちょっと記事にしてみようかなと思い、いろいろ書き始めたのですが、やめました(笑)

 

個人的には事件が解決するまでの一時的措置だと思っているので、まぁ仕方ないんじゃないのという気持ちで見ています。

というか、逮捕されたから聴いてみるっていう人が結構いるみたいなんですよね。

30周年だったのに皆さん電気グルーヴを忘れてたんでしょうか?

入手困難になったら欲しくなるという人間の心理なんでしょうか。

 

そうそう、今回の件でApple Musicなどでの配信が停止されて聴けなくなったという話も見かけてました。

こういうの、2010年頃?の電子書籍創世記にもよく見られましたよね。

電子書籍配信業者のサービス停止によってお金を払った書籍なのに読めなくなったという例が結構あったように思います。

サービスの提供元の考え方ひとつで左右されてしまうものだという認識をもって利用しないといけないなと改めて感じました。