平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

MacBook Pro retina 15inch(mid2015)のバッテリー容量が。。。

こんばんは。

今年初の出勤ということで、常にスリープ状態になっているMacをいつも通り蓋を開けてスリープを解除しようとするも、なぜか立ち上がりません。

あれ??昨日電源落としたっけ??

と思い電源ボタンを押してみますが反応しません。

これはおかしい。

電源ケーブルを繋いで電源ボタンを押してみると、電池がないマークが。

昨日の夜使った時点ではそんなにバッテリー減ってなかったような気がするんだけどなぁと思いつつ、再度起動してみると今度は起動。

バッテリーは0の表示。

ちょっと使っているとなんかやたら早く20%くらいの表示になったため、寒いせいかなぁ...などと思いつつもまたスリープ状態にして仕事へ。

帰宅して起動してみると、やはりバッテリー不足で起動せず。

どうもおかしい。

朝もバッテリーの容量を調べていたのですが、満充電時の容量が一気に1/7くらいに減っているではありませんか。

なんだこれ???

充放電回数もまだ300回未満なのに。。。

明日はバックアップ取ってからビッグカメラにいかないとダメなようです。