平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

2018年 今年買って良かったもの

こんばんは。

皆さん2018年 今年買って良かったものをブログに掲載しておられるようなので、私も書いてみようかと思います。

というか、今年って何買ったんだっけ??

 

今年買ったなもの

1.MINI CROSSOVER COOPER D

まぁ、普通に生活していて一番高い買い物は家を買わない限りは車が定番ですね。

ということで、今年は数年に1度の買い替えを行いました。

MINIはこれで3台目なんですよ。

こちらのブログにも書いていましたが、納車からしばらくはフロントガラスの歪みのせいであまり乗る気にもならなかったのですが、先日遂にフロントガラスを交換していただきまして、無事普通に乗れる程度のフロントガラスになりました。

あのフロントガラスは特別酷いものだったのか、今回のが特別良いものだったのか...

謎ですね〜。

ちなみに他に試乗させていただいた2台よりも良いフロントガラスに変わったようです。

 

2.ベースアンプ(Tech amp Puma500、Bagend S10-D)

ここ数年上京するたびに楽器屋さんで高価なベースを試奏させていただくのですが、楽器が良いのか再生環境のせいなのか判断がつきにくいことも多く感じたため、それなりの再生環境が必要だなということで、いずれも中古で購入いたしました。

キャビは楽器屋さんで購入、ヘッドは個人売買で譲っていただきました。

スピーカーケーブルはyahooショッピングで通販で購入。

やはり今まで使っていたアンプとは大きく違いを感じます。

 

3.ルンバ e5

つい最近購入したんですが。。。まだ届きません(笑)

保証書に貼ってくださいとか言われてビッグカメラで渡されたシールは12月になってるんですけどねぇ。

納期未定とのことで、年内に届かなかったらどうしたらいいのか聞いたんですが、自信満々に「年内には納品できます」って答えてたんだけどなぁ。

 

4.echo dot

ルンバに命令するためにこちらも購入しました。

今は主にradikoでラジオを聴いています。

音質は結構いいですね。

 

5.Roland 540、520、521

はい、年末にやってまいりました。

お安く販売されていたため、ついつい3つを大人買い

ずっと気になってはいたんですよ。

2年くらい前にも購入した実物を見に行ったりして何度か検討したんですが、やっぱり高価なのでなかなか買えませんでしたね。

で、購入しての感想としては、521と540は入力が多いのが便利。

スペースの都合上ミキサーモジュールを外したんですが、それでも全く困らない。

それぞれのモジュールは大きいのですが、その分高機能です。

 

今年買ったものはこんな感じでしょうか。

 

今年買ってダメだったものはダイソーで買った150円のLED電球。

暗くなったり明るくなったり安定しません。

 

さて、来年は何を買うんでしょうか。

今年は車を買ったせいで高価なものはあまり買わなかった印象です。