平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

運転中に電話がかかってきて焦った

こんばんは。

今日は運転中にスマホに電話がかかってきてかなり焦りました。

それってよくあることなんじゃないの?と思われるでしょうが、今の車に買い替えて初めて運転中にスマホに電話がかかってきたのですよ。

皆さん、なんで焦るの??とまだ疑問に思われると思います。

今まで乗っていた車なら放置しておく、もしくは電話がかかってきたことに気づかないのどちらかだったと思うのですが、今の車はスマホbluetooth接続で音楽を聴いているので、着信すると音楽が停止して、電話番号がディスプレイに表示されるのです。

割と空いている道路ならば余裕もあるのですが、たまたま着信したのが全国で交通量No.2の道路を運転中だったのです。

これ、どうやって電話に出るんだろう??

とりあえずステアリングについてるそれらしきボタンを押してみました。

どうやら当たりだったようで、スピーカーから声が聞こえてきました。

でも何やら向こうには声が聞こえていない様子。

ボリュームを上げて、ちょっと大きめで話してみたところ、やっと向こうにも聞こえたようです。

しかし、車のどこにマイクが付いているんだろう??よくわかりません。

便利といえば便利ですが、使い慣れていないため、かなり焦りました。

 

電話に限らず、最近の車は機能が多くて把握するのが難しいですね。

ナビもまだ全然使い方わからないんだよなぁ...

 

あ、フロントガラスの熱線は便利でした!すぐ雪が溶けてくれますね。

 

フロントガラスの歪みの件はこれからディーラーで調査に入ることになりました。

ちなみにヴィッツを代車にお借りしたのですが、今のヴィッツは初代と比べると全然ダメですね。

あ、フロントガラスだけはヴィッツが優ってました。