平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

新潟 富山便!?

先日の新潟台湾便のLCCに続き、どうやら新潟 富山便のLCC就航が予定されているとのこと。

https://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20191109506282.html

 

予想外の富山便。

 

こちらの記事にも書いてある通りで、新潟から富山や金沢へ向かう鉄道ってすごく不便なんですよ。

 

先日の台風の際に金沢経由で大阪から新潟へ向かう方法も検討したのですが、金沢まではサンダーバードですっと行けるのに、そこから新潟へ向かうのは時間的にもルート的にも不便。

隣県への航空便ってある意味贅沢なのですが、価格次第では結構使える路線になりそうです。

 

実は結構遠いんですよ、新潟と富山って。

車で行くと高速で3時間くらいはかかるのです。

 

新潟空港からのLCC、他にもいろいろな路線ができるといいなぁ。