平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

iPhone11が気になり始めた

いよいよ明日発売のiPhone11とiPhone11 Proですが、何気にiPhone11が気になり始めました。

以前iPhoneXを購入したばかりのころに、iPhoneXRを褒めてみるという記事をアップしましたが、今回のiPhone11はXRの良いところを継承している機種になります。

 

yutanpo10001.hatenablog.com

 色的にはちょっと淡い色合いがiPhone11の特徴となっているので、私が買うならiPhone7に続いてProduct Redになると思います。

電池の持ちについては今回はProの方がかなり良くなったようなのですが、iPhone11 ProはMaxじゃない方も重くなっているため、重いという不利な点がなくなったとも考えられます。

 

iPhone11とProを比較してiPhone11が劣っている点としては、ディスプレイが液晶であるという点とカメラの光学2倍ズームがないという点があります。

私の場合は、液晶についてはXRでも気にならないですし、光学2倍ズームについてはXでもほとんど使用したことがないため、重要ではないのです。

 

では、Xと比較して有利な点は何かというと、カメラの性能が挙げられます。

より広角になり、画質もアップしたカメラ性能は魅力的です。

また、当然のことながら2世代分新しくなっているCPUも魅力の一つです。

なぞのU1チップが今後どう使われていくのかも気になりますね。

 

カメラ、本当にすごいみたいですね。

 

iPhoneXの買取価格が高いうちに買い換えるのもいいかな...と思案中です。