平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

iPad ProとMacbook AirとMac miniがアップデート!

出る出ると言われていたiPad Proの新型が遂に発表されました!

www.apple.com

3月25日に発売になります!

今回のモデルはカメラが超広角と広角の二つになり、動画や静止画の撮影性能がアップした模様です。

日本ではあまりiPadで撮影している人はいませんが、外国人観光客の方などは結構iPadで撮影している方も見かけますね。

iPadで撮影して、そのままiPadで編集するなどという用途にはもってこいですね。

自宅で動画撮影する場合などはそれなりに重宝するのではないでしょうか。

 

新型Magic Keyboardがカッコいい!

新型のMagic Keyboardはフローティングデザインになっており、角度調整が可能になっています!

USB-Cポート内蔵でMacbookのような電源の位置で充電しながら使用できるように改良されています。

また、遂にトラックパッドが搭載され、iPad Proと組み合わせることにより、よりパソコンのように使えるようになっています。

タッチして位置を指定するよりもトラックパッドの方が使ってみると楽ですよね。

 

また、一番容量の少ないモデルが128GBになり、これまでよりも倍となっています。

64GBでは不安...でも256GBまではいらないかな...という私のような人にはこれは嬉しい変更です。

しかも従来はiPad Pro 11インチ 64GB Wi-Fi+Cellular版が106,800 円(税別)だったのが128GB Wi-Fi+Cellular版 で101,800円(税別)と大幅に値下げになっているではありませんか!

iPad Proについては新型になり、全体的に値下げとなっているようです。

前モデルは12.9インチ 1TBモデルのみ内蔵メモリーが6GBとなっていましたが、今回はどうなっているのか、続報が待たれます!

 

Macbook AirクアッドコアCore i7が選択可能に!

これまではデュアルコアまでだったのが、今回はクアッドコアCore i7にカスタマイズが可能になりました。

1.2Ghzとはいえ、これまでは性能面でAirはちょっと...と敬遠していた人もこれからは選択肢に入ってくるのではないでしょうか。

 

Mac miniはストレージが倍増でちょっとお安く。