平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

iPhone Xに買い替えた私がiPhone XRを褒めてみる

今回、iPhone XRではなくiPhone Xを購入した訳ですが、iPhone Xを使ってみて、これはもしやiPhone XRの方が良かったのかな...と思うところがありましたので記事にしてみます。

 

1.カラーバリエーションが豊富

見た目の問題ですね。

これまでのiPhoneにないくらいカラーバリエーションが豊富です。

iPhone5cでグリーンとブルー、iPhone7でレッドを使っていた私としては今回も色を選びたいところでした。

イエローの在庫があったらXRにしてたかも...

ちなみに、iPhone5cはポリカボディで安っぽいと言われていましたが、触るとスベスベしていて、触感と色合いが合間ってなかなかポップな感じの良い出来でしたよ。

iPhone5cは一つ前のモデルのスペックだったためサポート終了も早かったですが、今回のiPhone XRはスペックは最新モデルと同じなのでこれまでで一番高性能なiPhoneとなっています。

当然スペックはiPhone Xよりも上になっています。

 

2.画面が大きい

iPhone7から持ち替えるとiPhone Xでも画面が大きく感じます。

でも、iPhone XRiPhone Xよりも画面が大きいんですよ。

で、iPhone XR単体で持ってみるとでかくて重いなぁと思っていたのですが、しばらくiPhone Xを使ってみると、やっぱりiPhone7よりも大きくて重いのです。

普段iPad Airを持ち運んでいる私ですが、もしかしたらiPhone Xなら普段はこれ1台でいいのかなと思えるくらいの画面サイズになっています。

そこで大きくて重くても1台で済むのならさらに1サイズ上のiPhone XRの方がより快適だったのでは...と思ってしまうのです。

 

3.電池の持ちがいいらしい

iPhone XRはボディの大きさと画面が液晶のためか、iPhone史上最高に電池の持ちがいいモデルと言われています。

私の場合、iPhone7で普段はギリギリ2日使えるかどうか、外出時には1日持つかどうかという感じです。

これがiPhone XRならもっと充電頻度を減らせたのではないかと感じています。

 

以上、iPhone Xを買ったばかりの私が感じたiPhone XRの良さそうなところでした。