平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

結局AQUOSもiPhone11も売却しました

前回の続きです。

結局楽天AQUOSがahamoのiPhoneよりも先に届いてしまいました。

楽天MNPした番号は最近結構緊急時の連絡先として登録してある番号だったため、数日であっても空白期間になるのはまずい。

とはいえ、売る予定のAQUOSを使ってしまうのも査定的に不利になる。

どうしたものか...

 

そこで手持ちのiPhone7を一時的に使うことにしました。

ところが、iPhone7については4月中旬の時点では公式には楽天モバイルは使用可能機種に入っていません。

とはいえ、楽天モバイルのサービスが始まって1年にもなるため、先人たちがiPhone7を楽天モバイルで使えるようにする方法を公開してくれています。

ということでその方々のホームページを参考にiPhone7で楽天モバイルを使えるように設定することができました。

 

数日してahamoのiPhone11も到着。

ケースもガラスフィルムもダイソーで用意。

ここでも問題が発生。

ダイソーの在庫もすっかりiPhone12シリーズに入れ替わっており、100円の物がみつかりません。

一つ目のダイソーではそもそもiPhone11用のケースがないという...

結局200円のフィルムとケースを準備して使う準備は万端...

なのですが、iPhone11といえば大きい重い端末であることが気にかかります。

iPhoneXと比べても20g以上重い。

 

しかもここ数日はiPhone7をケースなしで使っており、軽さがとても心地よく感じていたところ。

重いiPhone11を使うのもなぁ...などと逡巡。

結果、iPhone11もsimロックを解除して売却することとなりました。

 

とはいえ、やはりiPhone2台とガラケーの3台を持ち歩くのはやはり重いです。

 

そんな数日を過ごしていたところ、突然楽天モバイルがiPhone7にも対応してくれたではありませんか!

あの情報を探したりした苦労は一体なんだったのかw

 

早速iOS12.4からiOS14.5にアップデートして楽天で使えるようにしました。

 

まぁ、iPhone7で楽天を使う期間は短いのですが...

 

と言うことでさらに次回に続きます。