平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

iPhoneの売却先はよく確認してからがいいのです。

遂にiPhone11と11Proが発売となりました!

youtubeなどでは各youtuberさん達が早速開封動画をアップしていますね。

ところで、皆さん新しいiPhoneを購入する際に今まで使っていたiPhoneはどうしていますか?

 

私は基本的に旧機種を買取に出して買い換えています。

最初に使った3Gだけはヤフオクで売却しましたが、古くなってからでしたがそれなりの価格で売却できました。

 

この旧機種の買取価格なのですが、結構お店によって異なっています。

特にiPhoneXについてはばらつきが大きいようです。

7くらいになるとそもそも買取価格が下がっているので差は小さくなります。

 

まずはドスパラ

used.dospara.co.jp

次にソフマップ

www.sofmap.com

さらにじゃんぱら

www.janpara.co.jp

ソフマップだけがずば抜けて高い買取価格となっています。(2019/9/20現在)

 

これはもうソフマップ買取で決まりですね。

ソフマップ買取で最高額ならプラス1万円くらいでiPhone11に買い換えが可能です。

 

私の場合は購入するならApple storeで通販一択なので、もう少し悩んでみたいと思います!

 

追記

私のは端末購入サポートで購入したため、ネットワーク利用制限が△のため、有利な売却が難しいことがわかりました。

残念ですが、もうしばらくiPhoneXで行かざるを得ないようです…