平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

ウエアに穴が空いてしまっていた話

2023-24のスノーボードシーズンも終わり、用具の後片付けをちょびちょびとやっております。

昔とは違ってゴアテックスのウエアの洗濯方法なども動画でいくつも見ることができたため、ウエアは自宅で洗濯することにしました。

きちんとネットに入れて洗剤少なめのデリケート生地用の設定で洗濯を終えてウエアを干す段階となりました。

水に濡れた状態だと乾いている時とは生地の質感も違っていて擦れた部分などがよくわかるように感じられます。

ふと見ると右脇の下のあたりの生地に違和感というかその部分だけ明らかに生地が擦れた感じが見て取れました。

あれ?と思いながらよく見ると明らかに擦れて5mmくらいの穴が空いているではありませんか!

右脇の下なんて擦ることあったかな...

あ、記憶にありました!

例の駐車場で転んだときに右側から転んでいたのでした。

新品のウエアだったので残念な気持ちになってしまいました...

が!

そういえば12月から4月まで保険に加入していたのでもしや携行品保証の対象になるのでは?

ということで問い合わせてみたところどうやら保険の対象になるようです!

やはり保険は大切ですね。

問題は修理費用の見積もりもしくは全損証明が必要なところ。

今回はネットの公式ショップから購入しているので問い合わせ中ですが、この辺りを考えるとやはりネットでの購入よりも身近なショップで購入しておくべきだったかなと今更ながらに思うところです。

皆さん、ウエアの穴とかどうしてますか?