平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

新型iPad Airと iPad mini5が発売になりました〜〜〜

チラチラっと噂になっていた10.5インチのiPadとiPad mini5が突然発売になりましたね!

www.apple.com

10.5インチの方はなんとiPad Airとなっての復活です。

どちらもNeural Engineを搭載したA12 Bionicチップで最新の中身になっています。

両モデルともTouch ID搭載で見た目は以前のiPad Pro10.5やiPad mini4とそっくり。

見た目は古めかしい感じはありますが、中身は最新です。

iPad mini5については待望のアップデートとなっていますね。

iPad miniユーザーは買い替え必須な内容になっています。

私はiPad miniを2台使用して、今はiPad Air2を使用しているのですが、そろそろバッテリーの持ちが悪くなってきているので、今回の新モデルは注目しておりました。

iPad miniは軽くて小さくて持ち運びには最適なモデルなのですが、そろそろ小さい文字が目に厳しくなってきている私的にはiPad Airが気になるところです。

本当は持ち運び用にiPad mini5、自宅用にiPad Pro12.9っていうのが一番理想なんですが、1台で済ませるのならば、iPad Airが最適かなと思われます。

どちらも128GB版がないのが残念ではありますが、普段使いなら64GBでも十分ですね。

iPhoneiPad、どちらも買い替えたい〜〜