平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

iMacも新型に!

なんと昨日に続いてAppleがやってくれました!

今度はiMacが突然発表になりました!

www.apple.com

21インチ4Kモデルがクアッドコアcore i3と6コアのcore i5が標準モデル。

6コアのcore i7も選択可能です。

27インチ5Kモデルは全モデル6コアのcore i5

こちらは8コアのcore i9まで選択可能!

これまでのiMacMacbook ProよりもCPUが劣っていたので、今回はかなりのパワーアップです。

27インチモデルはCPUでどれを選ぶかというよりは、グラフィックボードで選択する感じでしょうか。

私が買うなら27インチの一番安いモデルを2TBのフュージョンドライブにして購入ですね。

iMac Proまではいらないけど、動画編集もしっかりやりたいという方なら、27インチモデルの最高機種を使い方と予算に合わせてカスタマイズするのもいいかも知れません。

ちなみに27インチモデルはcore i7は選択できません。

あいかわらず21インチは購入後のメモリー増設は難しいようなので、購入時にしっかり増設しておくほうが良さそうです。

いずれのモデルも標準では8GBのメモリーを搭載していますが、今買うなら最低でも16GBは載せておきたいところですね。

モリーさえ載せておけば、どれを選んでも普通に使っている分にはスペック不足を感じることはしばらくなさそうです。