平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

最近iijmioの回線が遅い

初代iPadの時にwifi版を購入して後悔して以来、セルラー版を購入しています。

最初はauiPad mini

実はこれも失敗。

当時のau版はエリアが狭くて、私の職場では使い物になりませんでした。

次にsimロックフリー版のiPad miniiijmioのsimで使うようになりました。

この頃もまぁ速い...とは言えませんでしたが、まぁ不満なく使えていたので、その後iPad Air2に買い替えた時もそのままiijmioのsimを使い続けてきました。

 

が、どうも最近速度がさらに低下した様子。

基本的には昼休みしか使わないのでMVNOはそれなりに遅くなるとは理解しているのですが、それにしても遅い。

Yahoo!すらまともに開かない感じ。

これはさすがにストレスが溜まります。

 

そろそろ替え時かなとも思うのですが、今はどこのMVNOが速いのかな。

au回線の方も契約見直しの時期なので、MVNOにするのか、UQにするのか、Yモバイルにするのか...悩みどころです。

 

docomoに一本化は...ちょっと高すぎて無理ですね〜