平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

今年は何にもやりませんでした

今週のお題「わたしの節分」

正直に書きます。

今年は何もやりませんでした!

豆まきもやらない、恵方に向かって恵方巻きも食べない。

豆まきはやるつもりでした。

恵方巻きも食べるつもりでした。

が!

恵方巻きは2月2日で予約したため、そもそも節分じゃないじゃんwということで、普通に太巻きとして食べてしまいました。

美味しかったですよ。

黙々と恵方を向いて食べるよりも、食べやすく切っていつも通りに食べたので、気楽でした。

太巻き美味しい。

豆まきは、やらなきゃないね〜と夕食を食べながら話していたのですが、夕食を食べ終わってお風呂に入ったら、すっかり忘れてしまいました!

で、翌日に思い出したのですが、時すでに遅し。

毎年やっていたのですが、まぁこう言う年もあるさ!と思って気にしないで過ごそうと思います。