平凡な日々

平凡な日々を綴っていきます。

台風24号その2

こんばんは。

台風24号のルートが徐々にはっきりしてきましたね。

今朝からずっと様々な予測を見てきましたが、ここにきて各予想が関東よりのルートに変わってきました。

明日の朝にはさらにはっきりしてくるのでしょうが、あくまでも素人の予測としては、ここまでの変化を見てくると、おそらく三国峠を越えられず、太平洋側に進んで行くんじゃないでしょうか。

これまで予想されていた新潟通過ではなく、群馬県側を通過しそうな感じがします。

以前の記事にも書いておりますが、30日はさいたまスーパーアリーナRIZINを観戦する予定で、台風のルートを非常に心配しておりました。

このルートだと留守にする自宅の心配よりも、さいたまスーパーアリーナからホテルに戻る電車の方が心配になる感じです。

たまアリ近くのホテルに変えようかなぁ...

 

とりあえず、地震で大きな被害を受けた北海道からは逸れたようで、その点では一安心ですが、地震と台風21号で大きな被害を受けた大阪の方が心配です。